2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月の反省

ステアリング操作 戻すのが遅い。というか多分、ライン取りが突っ込み型になっているものと思われる。ので、ライン取りを学ぶべく同乗させてもらうこと。 ブレーキ操作 不必要に強すぎ。軽いブレーキを長く行って抜けていくコーナーで、アクセル全開から全閉…

気になる点2

エアクリ交換 リアスタビライザーを96スペックに? ステアリングフルード交換 ブッシュは問題なさそう(というか気にならない。もっと言えばショックの方がヘタっているかも)なので、今回はパス ってところかな?ホイルやタイヤの方が財布には厳しいかも・…

光電管システム

を作れそうですね。なんて発言をしてしまい、調べてみました。 LapRecorder 2000 http://www1.odn.ne.jp/kenji-room/kenji/kouden/ http://vehicle.hp.infoseek.co.jp/2004/koudenkan.html http://vehicle.hp.infoseek.co.jp/2004/zairyou.htm タイム計測シ…

想像力不足

日々、他人の想像力不足(無知・未経験などに起因すること)を野次る事が多いのですが、久しぶりにある作業をしたところ、予想通りに動かず四苦八苦。 確認ミスなどといった事に始まり、異常なテンションによる断線、加工ミスによる接触不良などで、予定日数…

ヒールトゥ

久しぶりに車に関するエントリーの気がします。というか日記をサボっているだけ? 最近、ヒールトゥが決まったり決まらなかったりするので、靴を脱いだ状態で同じ動作をしてみたところ、ブレーキを踏む足が震えていることが判明。 思わずなんじゃこりゃー状…

メモ

web

2006-03-12

ボーダホンからソフトバンク

に看板が切り替わっていました。いよいよですね。 白い悪魔の再来になるでしょうか?(笑) ところで新しいノキアのN71って端末はメールを送信する際、BCCは出来るのかな?BCCが使えるなら乗り換えも検討したいところですね。

そろそろ気になる点

を列挙しておこうかな。 各種マウント及びブッシュ類 サスのヘタリ エンジンオイルを交換 ハブ ってとこかな。とりあえずメモメモ。

男たちの大和

をレンタルで借りて鑑賞。 ちょっと期待はずれというか、イメージしていたのと違っていてやや不満。何より、俳優達の話の場面と、映像が切り替わった時点でのBGMの音源レベルが違いすぎていて(TVの設定が悪い?)、声が聞こえないなと思って大きくして…

お馬鹿な思いつき

空港なんかにある免税品店で、ガソリンが買えたらずいぶん安いものになるんだろうなぁ。 機内持込は禁止だろうから実質的に出来ないんだけどね。

見物

お盆に行われた某ラリーにて、生のいのうえさんと天野さんを見てしまった。 雑誌で見たとおり細い方でした。コ・ドラ(助手席に座るナビゲーターの事。コ・ドライバー)は軽いのに限ると言いますが、女性で、簡単な作業もこなしてくれる方なら最高なんでしょ…

教科書探しの危険性

web

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=000876 の 「自分に都合のいい論理・結論」は「検証しないとダメ」だよね 小島: 「安易に結論を引き出せるけれど、論理に飛躍があるもの」は、一笑に付すというか、ほっておけばいいと思ってい…

幸田サーキットで全日本ジムカーナ

ですか。 2007年の4月の28・29日らしいです。 地元で主催してくれるなんて、見学も行き易いし良いですね。主催何処だろうな?ドキドキドキドキ

オービスマップ

全国オービスマップ検索&投稿 - Gpso.info これは・・・ なんて便利なんでしょう。せめて固定のオービスなどは覚えておきたいと思います。 高速とか使ったり使わなかったりで、なかなか覚えられないんですよね。 どうせなら、特定県の全ての道路のオービスと言…

あぁ

perlのHTML::TokeParserでinputタグのcheckboxでCHECKEDの文字列が存在するかどうかを判断する方法って無いんでしょうかね? inputタグ内の文字列を全部取得して検索するのも手かもしれませんがそれではあまりにもあまりなわけでして・・・

拝啓台風7号さま

何処へ行ってしまわれたのか・・・ お陰で東海地方は今日も暑いですよ っとにも〜、朝起きた時に窓の外の異常な明るさに違和感を覚えたくらいです。 でも、関東地方は大荒れのようですね。 また、次の台風に期待しましょう(何を?)

web

http://ranking.goo.ne.jp/ranking/012/date_wantcar_woman/&f=news&LID=news http://ranking.goo.ne.jp/ranking/012/date_wantcar_man/ ふぅ〜ん でもさ、縦列駐車が出来ないとか、車幅間隔がまるで駄目とかそういったことは気にならないんですかね? マナ…

妄想

RSSってイベントドリブンプログラムにおけるメッセージの取得みたいなのに使えないかな〜 なんてことを、デマンド制御のせいでエアコンが停止させられた仕事場で、逃避行の様に妄想してみた。 というか、AJAXってやつだと多分クライアントから処理の終了後に…

あれ?

comドメインって、基本的にwebサーバの代名詞であるwwwって無い状態でアクセスできるんじゃなかったっけ? 例えば http://www.yahoo.com なら http://yahoo.com でアクセス可能みたいに。(確認済み) ちなみに、nslookupコマンドで見てみると、それぞれ違う…

シミュレーションと現実

といっても、難しいことを書くわけではなく、妄想と言ったレベルの話しです。 よく、新車開発なんかで風洞実験の風景を見ます。 あれって、多分大きな空間から長い長い距離を経て、安定して一定方向に一定量の空気を出しつづけるものだと思うのですが、逆に…

いろいろ

web

http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20060720/106579/?P=1 ちょっと関係ないですが、最近の原油価格の値上がりとそれに付随する諸々の値上がりを見ていると、先物って未来から利益を吸い取るものなんだなと、再認識。 日本的には、お盆前に値上が…