2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯でgmail続き

702nk2の携帯ブラウザでここにアクセスすると、javaアプリのダウンロードが表示されるが、ダウンロードに失敗する。 アクセスポイントを変更してもやっぱり駄目。 どこか修正中なのかな?クッキーかな? GmailのMIDP版Javaアプリが702NKでも動くようになって…

携帯電話でgmail

たまたま、昨年の携帯端末販売台数の記事を見ていて、販売トップの端末が京ぽん改だったらしい。 とりあえずスペックを見て、フルブラウザ(opera)を搭載しているということなので、gmailにアクセスできないか、webでつらつら調べていったら、Gmailを携帯で…

失敗知識データベース

web

http://shippai.jst.go.jp/fkd/Searchがいつの間にか見えるように・・・ いつだったか、このDBを立ち上げた頃に興味を持ってアクセスしたのですが、ブラウザが悪いのか何も見えなかったことがありました。 何とかしてDBを自分の為に役立てたいものです。

今月の反省

サイドターン 多分、トータルで100回ほどサイドターンをする機会があったと思うが、成功しているのは1〜2回かな?という感じ。 先月の練習で、進入速度を高くして荷重を掛けれるようにはなったと思うが、以前、適切な進入速度ではないため、ヨーの発生…

へ〜

今までエンジンの回転数を表示するメーターをタコメーターと呼んでいたのですが、あるページでレブカウンターと書かれていたので、wikiで調べてみたところ、米語がタコメーターで英語がレブカウンターだそうです。 そういえば、トラックにはデジタルタコグラ…

flvから702NKⅡへの変換に向けて

制限はある(VP6圧縮は駄目)ものの、一応できるらしい。まだ試していないけどメモ。 http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/keitai/keitai.html ホームページ移転のお知らせ - Yahoo!ジオシティーズ ここからローカルマシンへダウンロード YouTubeのムー…

702NKⅡに市販のイヤホン

今のところイヤホンで聞く機会が少ないので特に気にしていないのですが、純正品より高性能なイヤホンを使いたくなったらどうしようか、ということで調べてみました。 意外と皆さん挑戦されているようですね。 2005-05-27 こちらは工作内容をflashで紹介して…

702NKで動画を見る

最近携帯電話(702NKⅡ)に入れるメモリを購入しました。2GBです。 とりあえず久しぶりにCDを借りてきたりしたのですが、それでもかなりの容量があまっている。 新型の705NKで320x240の画面サイズで動画を見る方法、みたいな記事を見た…

もしかして

生産効率とかの用語の平準化ってドクトリンの形成ってことなのかな? なんにしても流れというか要点というか、きちんとしておかないと、自身の長短も解んないよな。 ドラテクでいえば、何に注意すべきかをきちんとしておかないと、それに対する練習が出来な…

ヘルメットかぁ・・・

今年はJAF戦に記念参加しようかとおもい、日程を思案したところ、4戦(5戦だったかも)あたりが丁度良いと判明。 でも、今使っているヘルメットが昔、量販店で購入した安物バイク用で、多分5年を経過しているはず。 グローブも変なところがちょびっと穴が…

一安心

仕事で嵌ってしまった話を。 現在テストしているサーバ及び、サーバプログラムがあるのですが、先週末にプログラムに手を入れました。 修正後、makeを掛けるとリンクのエラーが。それまで使用していたMakefileなのにどうしてかと不思議に思いましたが、多分a…

あっ

ポートスキャナ(NMAP)とか脆弱性のスキャンツールってアプリのバージョンを調べるためにバナー情報を取得するんですが、これって逆に攻め込めないかな?バナーにeggコード仕込んでおいて、というかshutdownするようにしておけば良いか。 もちろん正しくバッ…

1月の反省

既に2月ですね・・・ 最近弛んでいるなぁ いかんいかん。 とりあえず、新しいタイヤで練習しているのですが、素晴らしいですね。ハイグリップラジアルって。 なんてタイヤに任せた走りをしていてはいけないのですが、思ったことは、ここいらできっちり基本(サ…