2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

追記

http://www.es-azur.com/room.no-021.htmより 例えば、ミズナミ・モーターランドの場合3の強さでブレーキングするのは1コーナーへの進入で使います。ただし、ステアリングを入れる瞬間にはブレーキングの力を3→2へ、クルマの向きが変わりだしたら2→1へ…

イメージ

まだ完全にイメージ出来ていないけど、今の課題に関係しそうなのでメモ http://www.es-azur.com/room.no-008.htmより 次にFFですが、フロントが駆動する為、頭が入った後、アクセルオンでどれだけフロントが巻き込むか?がポイントになります。この時、先に…

公式戦デビュー

を果たしました。結果は真ん中くらい。 1本目は路面が冷え切っている事もあり慎重に行ったのですが、2コーナーの手前でスピン。昨年のチャンピオン氏が丁度見ていたらしく、こっち(スタート方向)を向いているのは何故?と思われてしまいました。 その後…

努力 2

先日のエントリーに対して補足をします。 http://d.hatena.ne.jp/akatori777/20080116/1200452842のコメント欄に書いたように、近道を見つけた上で努力をしなくては成りません。 近道を見つける事が出来ても、努力しない例が多いように思います。 要するに縁…

努力

先週、車に関して自分の取り組み方に問題があることを指摘されたので、このエントリーは非常にタイムリーなネタでした。 「正しく、効果的な努力」 が出来ていない(やっていない)のに、勝てる訳無いってね。 正論です。ぐうの音も出ません。 ハイグリップ…

GT-R見物

日産GT-Rを見物してきました。 金の無さそうな客にはパンフレットすら渡したくないような雰囲気でしたよ(笑) まぁでも置いてあったので1部もらってきましたけどね。でもさぁ 日産さん。 R33のスカイラインに乗ってきたお客さん(自分は非日産車)の相手も…