ピタゴラスイッチシミュレータ

http://blog-tech.rikunabi-next.yahoo.co.jp/blog/hirabayashi/73にかかれているとおり、googleのリンク先のファイルを全てダウンロードしても動かない場合は、コメント欄に書かれているように、tabletPCのSDKをインストールします。それでも駄目な場合は、.net frameworkをインストールしてから、SDKを再インストールすると、動作するようになります。この確認はwindowsXPsp2上で行いました。

もし、一からインストールするなら、.net framework、SDK、シミュレータの順で幸せになれるでしょう。

Cマガ休刊

C Magazine 休刊?? - たぬきん貧乏日記 〜No Worry, No Hurry. Eat Curry!〜がPDFのバックナンバーの入手等まとまっていたのでリンクさせていただきます。
学生時代はずっと購入していたのですが、社会人になってから読む時間と、関係がやや薄れてしまったので、購読を中止していました。
今ではすっかりコンピュータ関連の雑誌を買わなくなってしまい、世の中がわからない状況です。

そういえば、最適化に関する号が何処かいったままだったなぁ。どうしたんだっけ?多分研究室の誰かに貸したか何かしたままなんだよな・・・

この雑誌の良かったのは、ネットワークが細かった時代に、処理系(LSI−C86とかBCCとか)が同梱されていたことでしょうか。現在では、回線も太くなったので気にならないし、書籍にも、同梱されるでしょう。下手したら、VisualStudio(?)の無料版とかが付いてくるかも。

5万はかなりきついですが、図書か(以下略)

これは酷いですね

15歳中学生の人権を蹂躙 浅田真央をもてあそぶ『女性自身』: 天漢日乗
アンテナの上位に来ないので、直接見に行ったら更新されていました。その中から、目に付いた話題はこれです。

元々、女性雑誌ってこういうスキャンダラスな見出しで注目を集めるのが多いように思うので、仕方が無いのでしょう。
家庭感覚で天下国家を論じてもらっても困りますしね。なーんつってな。