ありゃしね

ライト〜は読めず _| ̄|○
エンジンの科学入門―ガソリンエンジンの基礎原理から最新技術までとか,もう出ていると思い人間は考えるFになるとかあとは,工業英語の参考書を探しに行ったのですが,1冊も見つからず…

で,立ち読みをしていたのですが,タイトルが問題解決のなんたらとかっていうビジネス何とか社の緑色のカバーの本を読んでいて,ルーチンワークを見直そう見たいな事が書いてあって,そのためには日常の否定というか,違った視点の重要性が書いてあったりしたので,そこから新鮮な気持ちでいないとねって思って,そういえば禅僧はそういう気持ちなんだよな〜とか,某国立大学助教授は最近,いつになっても思考を変えるようにいきたいって書いてあったりとか,すると悟りみたいなのはそういった部分にも有効なのかなとか色々.
多分禅の本とかには固定した自分を作らない=新鮮な気持ちみたいな事は書いてあったはずで,やっと理解できたかなとか思ったり,言葉の再定義の重要性を改めて認識したりでした.