告知

自分は直接関わりは無いのですが、ハンドルネームプロジェクト 不惑さんという方が、近畿地方ジムカーナをしています。
その中で、ジムカーナに興味のある方を紹介・指導すべく、ジムカーナ・オフ・2009というイベントを立ち上げられました。
これは2009年9月13日に開催される近畿ジムカーナ姫路セントラルパーク(姫路城の近くらしい)において、不惑さんと共に参加しようというものです。

近畿地方に住んでいる方で、ジムカーナモータースポーツに興味のある方、またストリートやドリフトに参加されている方も見学がてら如何でしょうか?

不惑さんが参加されるS1500クラスとはスーパー1500もしくはエス1500と呼び、一般的には小型車に分類される車両で排気量1500cc以下、販売価格185万円以下(のはず 詳細はリンク先の規則書を読んでください。)でスポーツラジアルタイヤポテンザRE11やアドバンAD08、ディレッツァZ1スタースペック、プロクセスR1Rなどのタイヤ)を規定されたサイズで装着して、走行するものです。
このクラスは、近年減少傾向にあるスポーツカーに対して、競技を存続させる為に、生まれました。
競技人口が減少する中で、イニシャルおよびランニングコストを削減し、競技人口の減少に歯止めをかけることが目的となっています。
尚、JAFが本年提案したPNクラス区分におけるPN1クラスと微妙に違うところもあります。