仲間意識

http://www.tmtown.net/column/199.htmの真中くらいに憎まれ口を叩く奴というのが書いてありました.
憎まれ口と文句の違いは本人がやるかやらないかで正解だと思うのですが,本人は憎まれ口のつもりで努力しても,他人から見たら50歩100歩だったりすると単なる文句になってしまいますね.
このへん難しいな.

読み終わって,翻って周りを見回すとこの会社で必死になっているやつっていないんですね.つかわかんね.どっかにはいるんでしょうけど,見えるところにいない.その辺もこの会社ダメだなって思う要因なのかな?
なら自分がって思いますが,やっぱり仕事ですから見返りが必要.でも,評価されないのは嫌.そんな上司も蹴散らすくらいがむしゃらにやればいいのか. ん.



子供に見せてやれるのは親の背中くらいですからね.