疲れ気味

嫁といざこざ.疲れてくると相手の善意が判断できなくなってしまうのですよ…
それで何か言ったら,噛み付かれたと思ったらしくてね.むぅ〜

ちょっと関係ないですが,ドラマとかでよく仕事と私(含む家庭)とどっちが大事なのよ?ってシーンを昔見たことがあるのですが,あれって最低の言葉ですよね.前にも書いたかな?

だって,仕事しなきゃ喰っていけないし,あなたがいないと生き甲斐ないしって.ようするにデッドロック.まさに全員が国士無双13面待ち.*1

頭でわかってるなら言うなよというか,理解してよって思うし相手ももっと説明してよとかかまってよとか思ってるし. この話題は永遠になくならないんだろうな. 別々のハード*2をもっている限りどうしようも無い気がします.

本来なら早く帰って相手をしてやろうとかなるんでしょうが,なかなか仕事も忙しいし話し方によってはむしろ,逆切れしたりしそうな勢いです.