ええはなしや

http://absinth.exblog.jp/1176504/
のyさんのコメントなんて最高です.
温かい心で見守ってくれて,一瞬でも凄いと思わせてくれる先輩に恵まれると言うのは良いですね.
こっちもそれを理解できるだけの最低限の力が必要で,かつ相手のタイミングに合致しないとだめ. いいなぁ〜
一番最近そういうのを感じたのはいつだろう…
大学時代のバイトかな.郵便局と引越しで,どちらも実力がないとスムーズに出来ない,すばやく作業がはかどらないものでした.
郵便局では先輩の仕分け,確認,入力(特殊係というとこでした.速達や書留を扱っていました).早くかつ正確にです.
早い人にはエースとかマシーンとかってつけられていましたっけ.
ほんとに早いんですよ.自分が一番のっている時で多分3〜4通/秒くらいのはずなんですけど,確実に4通/秒くらいで別けていく.
さらにその人より先輩はもっと早かったらしい. 恐ろしいですね.
引越しでも下っ端は荷物運びばかりやらされて,うだうだしてるんですけど先輩とかが運ぶと違うんですね.早いし,取りまわしもうまいんです.団地とかの階段で狭い場所でもすーって感じで傾けたりして行ってしまうんです.
懐かしい話でした.