最悪や

成果主義を導入してみて最初の評価ですが,結局あら探しをして3(5段階評価で言う)に相当する評価をつけるのみ.
そりゃあとから見れば,アレが悪い,ここが足らんと言うのは簡単でしょうが,当時は必死に勉強して作ったもの.
それに対してそういった”あら”を適切に指導していない点に関して自分自身をどう評価するんでしょうね?


あとWebで給与明細を見れるようにして,今回からHTTPSによる通信が出来るようになったらしいのですが,ログインできない罠.
総務にメールしても返事が無い.もしかして休み?
まぁ良いけどさ… ところでそのWebサーバに給与データどうやってアップしてるんでしょうね?自分ならCSV形式にすれば,経理からエクセルで貰って変換してうp.
っていうのは楽だなって思ったんですけど,うpするときはどうやろうかな?ってね.
鯖がどこにあるのか今回は調べていませんが,遠いとはまるよな〜って思った次第.


工業研究所という施設があって,なかなか興味深いセミナーを発見しました.
リーダー達にメールを送ったのですが,特に返事はなし.
このメールでこっそりBCCで若い連中にも送ったのですが,多分駄目でしょう.
せっかくいま,教育不足とか技術の継承とかって話し合っているから波に乗って行けないかな〜と思ったのですが,甘かったです.
うちのリーダーは面白いとは思うけどとか言ってますが,週に1回いなくなるのが困るんでしょう.でも実質1回いなくなるくらいで,どの程度の損失なんでしょうね?レベルが上がって週4日出勤で同じ成果が出せるくらいのセミナーだとしたら,どうなんでしょう?
自分達でそこまで出来なかったという点を未だに自覚できていないという証拠でしょうか?




以上愚痴3本.本格的にこの会社最低って思ったいろいろでした.