なかなか

おとなり日記を見回して,面白いところを見つけたのでとりあえずメモ.
http://d.hatena.ne.jp/SHIGAKU/20041022
は大学院生の日記みたい.思考パターンが似ているのか,読んでいて良くわかるので,その中から一つ.
に周囲に流される教え子の話があった.
現状でまずいという事を意識できて,次のステップのための何らかの行動を移せる人間なら,問題無いんでしょう.
されに,これがとんでもなく早い人のことが好きです.<−関係ない
つまり,頭の回転が速く,行動力があるってことですね.
あと,又聞きになる形になるのですが,13歳のハローワークの一部が引用されていて,そこに人生の切り売りという事がかかれていました.
今自分のいる会社では,目的意識無くただ作業をしてしまっているのが自分自身悲しいです.あと,スキルアップを実感できないという点も.
根本的に給与が上がらない,あがる見込みが無い,増やす手立てが見つからないという三重苦なのですが,この会社にいても人生の切り売りという感覚はありますね.
というか働くというか拘束に関して切り売りの感覚を持っています.ので,この会社に在籍するだけで自分の人生を切り売りしてるわけで,それに相当する対価がもらえているかな?ってね.


あと一つは
http://d.hatena.ne.jp/tristia/
ここ.なんか精神的微分値が最大って状況みたいですが,少し見ていきたいと思います.
内面の描写が好きな感じがしたので…


http://d.hatena.ne.jp/indiasong/20041024
おとなり日記がどんどん増えていくな.なんでだ?時事ネタなんて書いてないのに…
で,上の日記.
おとなり日記で見に行ったらアブサンというお酒について書いてありました.
講談社のゼロという漫画で書かれていたな〜 ということでした.