取り急ぎ

GmailFSなるものがはやっているようだ.GMailDriveというらしい.
多分SMTPとPOPかWebからの何かを使ってディレクトリっぽくみれるってやつなんだろうな.

一時期会社にある趣味的に集めたデータをどうやって家に持っていこうか考えて,仮に家にサーバを立てておいてSMTPとPOPをわしわし使うことで,ファイルをFTPみたいな感じにコピーできないか?って考えた.
会社->SMTP->Mail relay->POP->家
会社<-POP<-Mail relay<-SMTP<-家
見たいにね.*1
専用の電文を使えば制御もできるかな?ってね.
これならFWがあってももにょもにょできるでしょ?ってね.
まぁやれないことは無いだろうけどポーリングの感じでサーバにアクセスするから,鯖管に変に思われるかも.

こんなことをやるより,携帯に入れておけるSDカードで持ってきてごにょごにょしてまた携帯に入れておけばばれないか・・・ つかこっちのほうが早いし楽.

まぁ発想だけ書いておけば,誰かがコーディングしてくれるかもね.
思いついたことがちょっと時間が経ったときに具現化されていることが結構あるんだけど,楽しい感じ.

*1:Mail relay ってあってるのかな?ようするにメールのバケツリレーの部分のことです