もうだめぽ

日本だめぽ.会社もだめぽ(笑
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0411/27a.html
まぁソースがソースですが,やばいですね.ただでさえ収入が増えるどころか減っているのに,こんなことされちゃたまりませんよ.かなりぎりぎりでやっているのに何考えているんでしょうね?
べつに消費税が上がるのはかまわないですが,変わりに所得税とかなくして欲しいですよ.
いろんなところでもかかれていると思いますが,所得税が取れない(と思う)フリーターとかそういった職業の人からも均等に取れますからね.使った分だけ税金.貯蓄をしてもいずれは消費するのですから,別にこれで良いでしょ?

先日話をしていて,相手が会社に不要な部署は無いみたいなことを言っていたのですが,部署としては無いとは思いますが,必要な無駄と不要な無駄に関して全員に納得の行くもしくはそういった話とか広報とかをしてくれないとどうしようもないんですよね.
ほんとはそんなの無いほうがいいと思っています.無駄を減らすことで余分なコストを削減できるのですからね.

ん〜 似合わないというか経済のことは良くわからないのでこれくらいにしましょう.

あと血液型の性格判断が増えてきていますが,個人的には反対しています.
飲み会のネタくらいならかまいませんが,それ以上のことにまでここまで単純化されたものを適用するわけには行かないでしょう.それがわからなくなった国民は馬鹿以外の何者でもないでしょう.

最近はやりの某細木とかって占い師とかも見苦しいですしね.
ついでに風水を称する某小林(コパとか言っているやつ)も実態は九星気学のくせに,なに言ってやがるっていう意見です.

メディアがどんどん自浄作用を失っていっている気がします.