心の叫びか

http://d.hatena.ne.jp/Tariki/20041216#p1
他力さん.確かにまだ中国ブランドの高い買い物を買う気にはなれないな.って日本にはほとんど無いか.
韓国のヒュンダイも近くにディーラーがあって一日乗れるみたいなのやってる(やってた?)見たいだけど眼中にないしな.でもこれは韓国のメーカとホンダとの噂話から来る偏見かな?
とはいえ,会社で中国の子会社やら韓国のメーカーやらの話や後輩の話やらを聞く限りとんでもないやつらですよね.
きちんと首根っこつかんで動かさないといけない感じ.つい最近も中国の工場でやらかしたしな,ってこれは会社のシステムの問題か・・・

話はそれますが,なんでもかんでも中国で作れば安くなるなんて思っている人が多い(会社のおやぢ達)のですが,通信費とか,こちらの思いを伝えるとか文化的な違い(製品に対する安全性とか使いやすさとか)をどの程度認識しているんでしょうね?

ちなみに自分会社は社員数は大企業並ですが売上とか全然大したことない会社ですので,向こうで安く作っても運賃とかで高くつくんですよね ははははは〜

はぁ _| ̄|○