安城の事件で

嫁がなにやら言っていました.
だしか男は家庭を語るな,女は政治を語るな.みたいな言葉があったと思います.
女は家庭とかのレベルでしか話しをしないので,全体の事は考えれないので政治の事は話すな見たいな事だったと思います.
少なくとも,社会人をやっていれば,会社を通じて取引先,生産,お客さんみたいな向こう側を窺い知る事が出来るのですが,そうでない場合は自分の社会つまり家庭,もっと極端に言えば子供を中心に話しが回りだします.
聞いていてとても極端というか無茶というかそんな感じだったのでそうっと(ようるすに無視)してあげました.

まぁ需要があれば供給があるわけで,ああいった人のために訳のわからない商品があるって事なのかなぁ
http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary2/html/200105/301642.htmlちょっと違うかもしれませんが,こういう例もあるようですし…