万博に行ってきました.朝から夜までいたのですが,企業パビリオンには一切入らずそれ以外のパビリオンを巡っていました.
出身研究室が展示をしていたので,それを見て後輩(知っている後輩はいなかった)の説明を聞いていました.
触ったりして体験できるのは楽しいですね.名古屋駅そばにある産業技術記念館も同じ意味でとても好きです.
トイレとかも比較的良く散らばっていたので良かったと思います.しかし,ボランティアの案内が最悪でした.プロを雇わないと,自分の係わるところと興味のあるところ以外は何も知らないようでしたから…
お値段は,まぁしょうがないかなぁというくらい.
交通機関リニモなんて使わず駐車場まで車で行って,シャトルバスを使いました.名古屋駅とかからもシャトルバスがあるようですが,座れるのが最高です.ただ,駐車場からのバスがゲートの近くで下ろしてもらえるようなので,一族でいかれる場合は駐車場を使うのが一番かと思います.