http://d.hatena.ne.jp/seiro/20050519耳が痛いですな.何をすべきか,どうしたらよいのか真剣に考える機会が減っているのかもしれません.
情報が簡単に手に入ることで他人の意見を吸収しやすくなったー>受け売りばっかー>思考停止 なんてならないように気をつけねば・・・
http://d.hatena.ne.jp/akatori777/20050518もある意味同じかな.
ただ上位者は,全体像などをある程度明確にしてやることで受け入れやすい環境を作ることくらいはできるのではなかろうか?と思います.
まぁでもこの辺のことは裾野を広げるべきか,あくまでもそういった通過儀礼的場部分をクリアできた人間だけを採用していけばよいか.という問題に帰結するかもしれませんね.

昨夜帰宅時にラジオを聞いていたのですが,イギリスで紅茶の消費量が若い世代で減っているという記事から,MCが日本の場合はどうなんでしょうね?と言って想像(自分には妄想に聞こえた)だけで状態を確定し勝手に結論を話していた.
radio-i 79.5MHz(多分東海地区というか名古屋を中心とする尾張地区限定だと思う)は二度と聞きません. 非常に腹がたちました.
18:00時頃からの番組だと思います.
毎時00分にニュースを英語で2〜3話してくれるのでリスニングの練習に良かったのに,その良さを吹き飛ばすくらい話の持っていき方が乱暴でした.