介護の実態(の一部?)

介護のヘルパーは簡易デリヘルじゃない (その2) 介助者の人権は無視? ある人の妹が受けたセクハラの実情: 天漢日乗だそうです.最後のコメント部分に反応すると,若年層の労働者が減っている(ニートとか言うやつ)ー>年金とかが大変ー>なんとかしよう.という流れと 働きたい年寄りどもー>働かせるー>年金と給料の二重取り.という流れ.扱っている役所が別なのかな?
まぁ実際は孫のおもちゃとかに消えているとは思いますが,日本全体の労働人口の需要と供給,それらと対価のバランスが崩れているだけでしょう.
なんかの番組で定年後のサラリーマンが中国で工場を立ち上げるとか何とか.中国やインド,アフリカなどに管理手法などの教育に行くと言うことでどうでしょうね?
国際貢献にもなるのでは?そういった意味であれげな隣国に行くのはどうかと思いますが,まぁ欲をどれだけ抑えるかですかね?
欲望が増大している年寄りたち って本誰か書きそうだな(お蔵入りになるだろうけど 笑)