笑い

様々な価値観 - おきらくごくらく! 〜新事記〜に2chからのコピペがあったのですが

85 :NASAしさん :05/01/04 14:03:10

衝撃!

フィンランドから来るサンタクロースは犯罪者だった!!

↓違法行為の数々。。。もまいらサンタ見たら通報しる!

家畜伝染病予防法違反・・海外から検疫を通してないトナカイを勝手に持ち込んで

                 使っている

航空法違反・・国土交通大臣の承認なくして、そりで国内を飛行している、

         また飛行場以外のところに勝手に着陸している

関税法違反・・所定の手続きをせずに、国外からプレゼント用物品の持込(密輸)をしている

出入国管理法違反・・規定の手続きをせずに入国(密航)している、

              また外国人でありながら常時旅券を携帯していないと思われる

道路交通法違反・・速度が出なく、なおかつ交通秩序を乱すそりで走行するのは

            違法性が高いと思われ

 

もまいら、サンタは犯罪者かもしれない!

町で見かけたら、勇気を持って110番につーほーしる!

 

90 :NASAしさん :05/01/10 23:47:12

>>85

最後の道交法違反だけは、該当しないと思われ。

 そりの地上走行時は、道交法や車両法では「軽車両」とみなされ、

 最低速度の規定はない。 もちろん車検も必要ない。

 あとは、ちゃんと交通法規を守って走ってね。 プレゼントを渡す

 間に路上駐車するなら、所轄署から道路使用許可をとってね。

 

91 :NASAしさん :05/01/11 00:47:56

>>90

荷物の積み下ろしの時間だけなら、停車とみなされます? 

笑ってしまいました. おとなり日記って面白いですね