これはすごく便利そう

「RAMディスクの再来」により、Windows XPが高速ブート可能に - ITmedia NEWS要するにRAMディスクなのですが,容量が馬鹿でかいですからね.DDRって高いイメージがいまだにあるので(単に最新情報を知らないだけだけど)SDRAMでスロットをいっぱいにしたらどうかな?消費電流が増えてだめぽな感じ.
消費電流を考えるならスロット数は少ないほうが良いだろうし,もっと大容量となるとスロットを増やすか,1枚当たりの容量の大きな形式を選択する必要があるだろうな.
なんてたまには技術屋っぽいことも書いてみよう.*1

追記:こんなこと書いておきながらRAID0が解っていない罠.
ストライピングとミラーリングとこれらの合わせ技があるって事くらいしかわかっていないんだよね.ちょっと調べてみましょう.

む.RAID0がストライピング,RAID1がミラーリング,RAID5がパリティつきストライピングかぁ.でも,どうにも縁がない罠

*1:Windows2000RAMDISKをあきらめたへっぽこ