UFJフィッシングメール

また新しいタイプのフィッシングメールが生まれたらしいのだが,もし2種類のフィッシングメールを送ったら多分どうにも危険だと思うのを思いついた.
銀河英雄伝説の話しになるが,2種類の相反する偽命令を敵に送信したそうな.で,その敵はまんまとやっつけられるのであるが送信する側にしてみれば,完全に戦場を手中に収めているわけで,どっちに転んでも問題ないような作戦が立てられる.
逆にやられる側にしてみれば,どちらかが正しいと判断せざるを得ない気がする.まぁHTMLメールを使わなければ良いのだろうけど・・・
フィッシングメールでも,ある程度間違えやすい程度のフィッシングメールを送信して,それに引っかかれば良しだし,駄目でも”さっきのはフィッシングメールです.登録してしまったり,情報が盗まれた可能性があるので以下のサイトで更新しなおしてください”みたいな事を送れば,引っかかるやつは引っかかるでしょう.
そしてマスゴミは”インターネットコワイコワイヒー”って言うんだろうな・・・