perlレベル

やねうBBSよりPerlプログラマのレベル10 - Perlプログラミング救命病棟より - naoyaのはてなダイアリーを見に行く.
なるほど.perlでプログラム(スクリプト)は書いたことはあるが,use XXX は使ったこと無いなぁ.
言語の基礎知識を得た次の段階として標準もしくは比較的簡易な手順でインストール可能なライブラリをどれだけ知っているか?というのも一つの指標だと思います.
仮に上位方向へ広がっていくとすると,Cだとprintfにはじまりfprintf,sprintf,snprintfと行くイメージかな.下位方向ならputs _write かな? vsprintfとかもこっちにはいるのかな?
という程度です.ごめんなさい.
というかActiveScriptRubyはきちんと勉強したいよな.Rubyを256倍使うための本 邪道編を読んでwordファイルの検索は非常に便利だと思いました.
もちろんgoogleデスクトップを入れろという話しもあるのですが,動作が全体的に重くなるし,どうもウィルススキャンソフトとファイルの奪い合いをするのか最悪に重くなった経験がありますから,手軽なアプリケーションこそ最高だと思っています.
UNIXという考え方―その設計思想と哲学を読んで身についたのは今のところこの言葉くらい.
やっぱりこの程度です.ごめんなさい.