妄想

PICのシミュレータはMPLABと呼ばれる無償の開発環境に付属している.そこで,適当なPICにタイマー割り込みを使ってタスクを切り替えるプログラムを書いたらOSのたたき台にはならないだろうか?とりあえずは、メモリ領域の適当なところを行き交うプログラムを書いておく。次のステップとして外付けのメモリから内蔵のメモリ領域にコードをロードして、切り替えながら処理を行うローダーを作る.という具合.
でも,まぁ多分後閑さんのPIC用のTRON準拠のOSもそういうものなんだろうなぁ。なんて思ってみたり.本があるから確認してみましょう.
上に書いたタイマー割り込みを使ってタスクを切り替えるというものは書いてみておきたいと思います.なんかあれば役に立つかも知れないし.