postfixの設定?

postfixを使って実験をしているのですが、配信に遅延が発生する。
/var/log/maillogを見てみると
Name service error for *****
と表示されている。
ググッたところ
http://www.seya.org/mt/archives/2004/01/08_postfix_dns.htmlが引っかかったので、特に確認せず(当方のqmailは1.1.13でした)同じように処理したところ、抜群に安定するようになった。
もうちょっと負荷を掛けて検証してみるけど、とりあえずメモしておきます。
ちなみにリンク先の方は車の電装系のDIYもやっているようですね。PICでも遊んでいるみたい。
カーセキュリティーのVIPERをつけているのですね。
そういえば、最近うちのカーセキュリティを付ける時に一緒に取り付けた付属のドアロックを行うモーターの調子が悪いのです。
閉まる方は問題ないのに、空かない。2年持ちませんでしたね。そのへんはやっぱり純正部品のほうが信頼性があるのでしょう。なんとかならないかな?>純正部品