なんてタイムリーなんだろう

http://d.hatena.ne.jp/akatori777/20051206のエントリーを見たのが今朝。そんでもって、今朝、嫁とけんかとうか人悶着。
エントリー中にある、無制限に要求が増大する現象は自分でも確認しています。書かれているとおり、嫁の気持ちが全て理解できないと、タイミング、動作、その他全てで満足できないといけないようですね。
ちなみに、土日で朝、家にいるときは掃除機、洗濯干しは必ずやります。時間があれば、洗濯物を畳んだり、朝食の準備と片付けもします。子供の面倒は、現在母親に甘えたい時期なのか、そのときの調子に合わせる感じ。
これだけやっても、夕方には不満を漏らしますからね。まぁこっちも朝からの色々で疲れていて、油断した一言に突っかかってくる感じですが。


で、今朝の件に関して、考え方の違いは、個々人の言葉の定義域が違ったりするので、その言葉の裏の意味を取り違えたりといったこと(つまりすべて理解できない)があるので、仕方が無いと思うのですが、それに対して、蔑む発音で(少なくともそう感じた)侮蔑するのは如何なのでしょう(言葉が冗長だな・・・)。
しかも、自分が優位にあるかのような言い方でした。

お互い優劣は存在するし、考え方も感じ方も違うので、理解する努力は必要でしょうが、さすがに今回のことは許せませんね。
そんなに酷い言い方をしたのかなぁ?それとも単に機嫌が悪かっただけという気もしますが
ん〜