ツール

デスクトップの生産性を上げる10のツール:発想七日!:オルタナティブ・ブログが面白かったので、NAMI2000というアウトラインプロセッサと、Task Coach、FreeMINDをインストールしました。
リストフリーク:世の中の知恵やコツを箇条書きで共有するサイト | *ListFreakも、なかなか面白く使えそうです。
MFCLOCKはインストール済みで、学生時代から使っていたのですが、カウントダウン機能は使っていませんでした。当時はNTPサーバに接続して正確な時刻を取得すること、日々の日記をつけたかった。これらを満足するためだけに使用しており、日々の日記をテキストで残している現在、正確な時刻、日記の変わりに防備録やスケジュール管理として使用しておりました。



プログラムをいじる関係上ExamDiffは必須ですね。
ThunderbirdをいれてRSSを使ってみたのですが、プレビューが表示されないのと(設定がどこにあるのか解らない)、署名のテンプレートもどこにあるのか解らないので、やや放置気味。
ってくらいかな?
基本的にプログラムは全てgvim上で書いてしまいます。