妄想

googleに関する色々な記事を見ていて(といってもほとんどはGFSに関するもの)、思ったのですが、人工{無|知}能が実装できるのでは?というかDB部分をGFSにしたらめちゃくちゃ早いのでは?なんて思ったりしました。
 元々、googleって既婚者は入社できるのかな?って思って、検索キーワードのところに

question:既婚者は入社できますか?

みたいに書いたら、自動で回答が返ってくるシステムみたいなのを妄想して、だったら人工{無|知}能に出来ないか?って思った次第です。
下手したら、有効な回答に対してページランクみたいに重み付けして、百科おじさん(ピタゴラスイッチネタで)みたいなシステムとか。


下手したら、ある程度の教育を行うシステムが出来たりして。 なんて事を食事をしながら妄想しました。あぁ幸せ。