問題の先送りというか

未来からの前借りというのは、気になりますね。
404 Blog Not Found:ヒト、モノ、カネより大切なもの
404 Blog Not Found:将来への過度な期待は空しい
404 Blog Not Found:香山リカの処方箋、いや紹介状
一応70年代生まれなので、貧乏くじ世代では有りますが、バブルの恩恵は両親を通して受けています。
というか今でも助けてもらっていますね。あの世代は、自分の親の面倒を見て、子供の面倒も見ているという意味では立派です。まぁ所得の基盤が違いますけど・・・
で、一番上のリンクにある、上司を軽蔑しているというのは同感ですね。自分の会社だからなのかもしれませんが・・・
一体何やってんだか・・・ まぁ止めましょう。

話題は変わるのですが、スポーツなどでプロの選手は日々体を鍛えて、試合というか本番に臨むわけですが、会社員をしている人間であれば、日々の仕事の結果が本番になると思うのですが、ではいつ体を鍛えているのかな?って思った次第。
ジムカーナのためにロックトゥロックの練習をしていて、時々味わったことのないランナーズハイにも似た楽しさを覚えるようになって、仕事に役立つ勉強とか仕事に関係しそうな予備知識といった引出しのようなものを仕入れておく事が少なくなったなと、思っています。


いかんいかん。勉強せねば。