言葉

http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2006/04/post_338.htmlさんより

ヘビににらまれたカエルが動けなくなるように、絶対に勝てない相手に出会うと、人間謙虚さが戻ります。

車に関しては、絶対に勝てない人ばかりだからなぁ・・・ 謙虚というか無心で頑張れる。
会社では、そうでも無いよな。というか、期待するとかばかりを強調しすぎて、増長しているのでは?って思ってしまうことも。
会社の場合、組織が主だからその存続のために、おだてたりしかったりのバランス取りが難しいのかもしれないが、数年前の氷河期と言われた時代と今年のような、景気回復の大量雇用で、さらにそのバランス取りが難しくなっているのかも。
今思うと、氷河期の頃はおだてすぎかな?という気がしないでもない。


多分、絶対勝てないな。って人に出会えていないのは、会社人としてとても不幸なことなのかも・・・