VisualBasic6.0(VB6.0)のIDE(統合開発環境)でホイールマウスを使えるようにする

かなり古いネタですが、仕事で使うかもしれないので、
http://vsug.jp/tabid/63/forumid/43/postid/631/view/topic/Default.aspx

ということで言い出しっぺの一発目です。
やっぱりVB6が最も長く触れていたIDEなので。そんな中から今でも常用しているものを。

■コードウィンドウがホイールでスクロールしないときの対策
マイクロソフト製のマウスが使うドライバはIntelliPointなわけですが、これのバージョンによってはコードウィンドウがホイールでスクロールしません。
スクロールさせるためには旧バージョンのドライバを使う必要があるのですが、そうなると新機能が使えなかったりします。
このお悩みはこのソフトを使うことで対策が可能です。

どこでもホイール(Windows95/98/Me/ユーティリティ)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se044875.html

これを常駐させておくだけでコードウィンドウでもスクロールできるようになります。
ちなみに他の会社のソフト(FlashMX2004とか)でもホイールスクロールがおかしくなるんですが、それも対策できるんでお勧め。

インストールしたところ、ちゃんと使えました。VB6を使わざるを得ない方で、まだ知らない方はどうぞ。