母親に厳しい日本かぁ

アメリカ人の育て方3 - 親に甘〜いアメリカは高出生率 - michikaifu’s diary
タイトルは親に甘いアメリカは高出生率とあるのですが、

このため、妻として選ばれる女性は、料理がうまく、家をキレイにしてつつましく家を守るタイプに偏ってしまい、例えば動物とかコンピューターとかが大好きだけど家事は全くダメ、みたいな女性は結婚できない。

の部分は、さもありなんと思った次第。
パチンコに夢中な親もいますがその辺はとりあえず置いておいて、最近もちょっとしたいざこざがあったのですが、なんかこう、彼女自身に夢というか理想が有って、それにちょっとでも合わないことが許せないのかな?と感じたことがありました。

なんかそのために、どんどんいろんなものを追い詰めているようで・・・ なんかな
さて、どうやって立ち向かっていこきましょうね。