perlのアプリ

書いてみているのですが、どうも調子がおかしい。
wordのファイルを開くアプリをデバッグしていたら、何かしらのwordファイルが起動している(つまりwordが起動している)状態じゃないと、Win32::OLE->new('Word.Application','Quit')の段階でオブジェクトが生成できずにエラーが発生してしまう。
正しい言葉遣いが解らないので、こんな風に書いてしまうが、要するにエラー・・・
excelのセル内容を表示するサンプルは何の問題も無く動作するのに、どうしてでしょう?


http://www.att.or.jp/perl/faq/perlwin32faq/perlwin32faq12j.html#find_constantsに書かれているOLEの定数を表示するサンプルをwordに修正したら、オブジェクトが0だって。どういうこと?
でも、これはwordが起動した状態でも同じらしい。ってことはここは問題なしか。


レジストリがおかしくなっているのかな?特にアップデートとかしていないんだけどな。
むぅ〜