番号ポータビリティ

が始まったのかな?
現在Vodafon(現:SoftBank)のノキア端末を使用しているが、以前あれほど魅力的に見えたはずのAuで、欲しい端末が全然無い。
自動で時計をきちんと合わせたり出来るのが、素晴らしいと思っていたが、電波受信する腕時計(最近よく受信に失敗するが)を持ってしまうと、どうでも良くなってしまった。
流行(?)の携帯で音楽も、ノキアならOggPlayerで聞けるからなぁ・・・
しいて言うなら、フルブラウザを入れていないので、Webメールが確認出来ないことくらいかな。
ノキアの新端末に変更した場合、外部メモリで日本でほとんど見かけないRS-MMS(だったかな)ではなく、miniSDだったと思うので、幸せになれるかな?
あと、メールの送信でBCCが選択出来ないか、調べておこうっと。

そうそう。先日嫁が、VodafonLive(現:Yahooなんとか)に接続したら、Yahooに接続されてしまうと言うので、「SoftBankだからYahooじゃん」って言ったら、忘れていたと言っていた。
案外SoftBankに切り替わったことって浸透していないのかも。
確かに料金プランも真新しくないし、これといって目玉端末も無い気がする。ワンセグって言っても、TVなんて携帯で見てられるほど暇無いしね。