SUSELinux

なんでgccが入っていないのでか? orz
しかもパッケージをインストールするのに毎回CDを要求するのはナンデスカ?
aptもCD経由かhttpなどのネットワーク経由か選択できたけど、SUSEでその切り替えが何処にあるのか解らない orz はぁ

追記
有った。YaSTのインストールメディアの変更と言うのがあった。これだ。

追記
嫌だ・・・ 何でvimで編集するときに、前回の位置か何かを保存しているのですか?しかも変な風に化けているし・・・
お陰で意図した通り編集できずに往生しましたよ。しかも今までと改行コードが違うのかKwriteで開いてみたら訳わかんない事になっているし。