ぷぷ2

http://medt00lz.s59.xrea.com/blog/archives/2006/11/post_416.html

医者叩きが始まってより10年。
病院は幾たびも、関係を改善しようと試みてきた。
じゃが、その度にマスコミの群れが大群となって押し寄せ
病院を飲み込み、自らの使命が果たすまで、怒鳴り続けた。
やがて、記者の骸を苗床にし、弁護士が根回しをし、強大な賠償金が
闇へ没したのじゃ。産科に手を出してはならぬ。

プログラマー向けのデフォルメは過去に見たことがありますが、今回は医療向けのデフォルメのようです。
上のは特に秀逸だと思います。 泣けてきますね。
とりあえず、妊娠中の嫁には高額医療訴訟とマスゴミのいやがらせでやる気を失う医師が多いと洗脳してます。