debian etch

昨日の日記にコメントをしてくれた方の情報より
まずは

netselect-aptをどぞ。

では、

apt-get install netsect-apt

で取得後、実行。
最も近いサーバを表示してくれる幸せなのだが、

Writing souces.list.
Done.

と有るのに、上書きはしてくれない模様。まぁ確かに自力で書き直すほうが正しいよなぁ。で、気持ちよくなれました。

次の

jfbtermやbtermなどを。

はコメントにも返事をしましたが問題なく表示されました。
スクロールが無いのでホゲゆに本を参考にGNU Screenでも入れようかな。

追記:フレームバッファは非常に幸せなので

/boot/grub/menu.list

に追記しておきました。
最後に

update-grub

をお忘れなく。

最後は

dpkg-reconfigure localesでEUC-JPのロケールつくりました?

ですが、EUC-JPのロケールを追加したものの、表示がおかしくなってしまったので却下。
UTF-8のまま、nkf -w euc.exe > utf8.txtの様に変換してvimで編集して気持ちよくなりました。