GT-R見物

日産GT-Rを見物してきました。
金の無さそうな客にはパンフレットすら渡したくないような雰囲気でしたよ(笑)
まぁでも置いてあったので1部もらってきましたけどね。

でもさぁ 日産さん。
R33のスカイラインに乗ってきたお客さん(自分は非日産車)の相手もしない(既にし終わったのかもしれませんが・・・)ってのはどうなんでしょう?
もちろん、自分のところには挨拶もなんにも来ませんでしたけどね。

日産GT-Rは客寄せパンダ 「試乗は困る」という販売店も : J-CASTニュース

   とくにGT-Rの試乗に「走り屋」やGT-Rの購買力が無いマニアたちが訪れることを警戒。高額かつ走行性能の高いスーパーカーで供給台数も少ないからこそ、公道でその高性能な走りを試されては周辺地域に迷惑をかける。それだけでなく、もしも傷でも付いたら代わりの車は用意し難い。販売店にとって GT-Rは、リスクの高い車と考えられているのだ。

を知っていたので、嫁に、展示車に傷つけられたらたまらないからね〜 と言っておいてあげました。

スタイルは良かったですね。特にクォーターガラス(笑)
変だなと思ったのは、ハンドル部にある、シフト用のパドル。
実物を見たわけではないのですが、確かランエボ?はステアリングと同じように回転するらしいのですが、GT-Rは固定でしたね。
丁度、1月13日の激走GTでもGT-Rが登場していましたが、ステアリングを切った状態でのシフト操作は非常にやりにくそうでした。