OSの持つDNSキャッシュで嵌り

現在FireFoxを使用しており、決まった曜日には特定のお気に入りフォルダを大量に開く事があるが、その際、いくつかのサイトで正常に見えなくなる現象が発生した。
基本的には特定のドメインに対して発生しており、例えば
http://d.hatena.ne.jp/ni4n0Syou/
にアクセスすると 404 NotFoundが表示される。
はて?と思い
http://d.hatena.ne.jp/
にアクセスすると、大量に開いた別のドメインのトップページが表示された。
コマンドプロンプトにて nslookupをすると、正常にIPが引けるのでブラウザのキャッシュ(?)のバグかと思ったのですが*1オプションにはそんな項目が存在しない。
確かに聞いたことが無いので、適当google先生に聞いてみるとVRSC Output... DNSの名前解決とブラウザ、OS、DNSのキャッシュについてが見つかったので、早速
コマンドプロンプト
ipconfig /flushdns
したところ解決しました。
OSのキャッシュがおかしくなっていたのですね。
一応、毎日シャットダウンするのが面倒なので休止モードで帰宅して、月に1回の月刊マイクロソフト*2にだけ再起動という使い方をしています。
多分、その影響かな?という気がしないでもないですね。それかアップデートの影響かも。
いい加減windows2000は使うなって事でしょうかね?

*1:ちょうどバージョンアップしていた

*2:アップデートの日