携帯電話

現在使用しているノキア端末V702NK2も、4年目。途中、バッテリーの不具合が有ったから交換したものの、流石に最近は一週間持たなくなりつつある。
なので、次期端末を考え始めたいところ。とりあえずノキアが日本から撤退してしまっているので、iPhoneAndroid端末が候補。
嫁に確認したところ、縛りは特に無い模様。
現在使用しているキャリアがクソフトバンクなので、キャリアごと乗り換えても良いかも。iPhoneはGSだっけ?が出たのでというところだが、電波状況の悪さや大将の感じの悪さ(端末に関係ないか)、端末としては電池パックの交換が出来ない事、多分SIMカードを含めて交換になること、料金体系がむかつく事かな?その辺が問題かと。
Androidは、現在のキャリアであるクソフトバンクでは端末が無いので、ドコモ端末で情報収集。だけど、Gmailアカウントの切替が可能になったら本格検討しようかな。その頃には各社で端末が出揃う事でしょう。
ん〜 それともバッテリーはクソフトバンクのオンラインで購入可能(ノキアショップでは扱いが無いと断られてしまった)らしいので、あと2〜3年待つか?
でも各ボタンの表面の塗装が大分剥がれているんだよね。
どちらにしてもタッチパネルになるだろうから、落下時の対策が必須かと。