同期の女の子

飲み屋で同期の男一人と一緒におしゃべり.
気がつくかつかないかで,いろいろ言っていました.わがままなのか厳しいのか今一歩判断が出来ないのですが,時にはそれを許せる心をもつ事も必要なんじゃないかなとか思ったりしました.

当人は友達でいる間はそういった部分が見えないのに,付き合うと見えてしまうとか.ある程度真剣になりだすと,しょうがないんじゃないかな?気を使っていられるときもあれば,疲れたりしてそれが出来ないときも当然ある.

だから結婚相手ってあいまいに見て,よさげなら出来るのかな?とか思ったり.
嫁だって理想とは離れていますが,今のように子供が出来てしまうと,人間性とかより家庭の方が重視されたりしてしまうのかな?
でも気を使う事は意外と多かったりするし…

まぁなんにしても気を使って欲しいって言うのは自分に余裕が無いときだよね.どんな要因かはわからないんだけど.

じゃぁその余裕ってなんだろって考えると,いろいろな意味で満たされているかどうか.懐とかなら目に見えるけど(でも欲望とか際限ないしな)精神的な部分はちょっとした事でも効いてくるところもあれば,全然空回りしたりもするし…
まとまりませんね〜

とにかく前向きに頑張ってもらいたいですね.影から応援するしか出来ないから.