つぶれるであろう飲食店

家族で食事をしに行ったのですが,どうにも時間が掛かりすぎる.しかも別のテーブルでは水も出ていない始末.しかもその時「あっ 出ていませんでしたか?」なんて.客に言うなよ・・・ すぐに謝罪して水出せよと小一時間問い詰めたくなりました.
駐車場と席数と回転率が多分てんでばらばらなんだろうな,という印象.
しかも時間をつぶすための工夫,その料理に対する工夫(とても食べにくいというか慣れが必要な食材でしたので,その解決策の案内みたいなのがあれば時間もつぶせるのに)が一切なされていない店内.しかも疲れきっている感じの定員だったので,余計に見ていて悲しくなりました.
あぁはなりたくないです.改めて気をつけましょう>自分