あれこれ

出力のすることの大切さと言うことで
東大で学んだ卒論の書き方★論文の書き方
http://namazu.org/~satoru/misc/presen.html


rubyのscruiptをwindouwsで動作する実行形式にしてくれるそうです.過去に書いたかもしれませんが再掲.
Exerb Project
見たところActiveScriptRubyには対応していないような感じがするのは気のせいでしょうか・・・ というかUnix上での動作を前提にしているのかも.一応Windows上で実行形式を作るアプリもありましたがどうなんだろう?

Emacsのメモです.個人的にはvi(gvim KaoriYaさんのバージョン)で十分気持ちよくなっているので,また何かきっかけがあればチャレンジしてみたいと思います.
http://www.bookshelf.jp/