嫌韓流

酔夢ing Voice - 西村幸祐 -: 「マンガ嫌韓流」を読む。
見本誌を読まれたそうです.自分も図書館の予約カードを記入しています.あとは持っていって購入してもらうだけ.
で,コメント欄を見ていて左翼(というか”アルかニダ”まんせーな方々)の書籍を見るのをやめようみたいな事がかかれていました.
もちろん到底同意できないようなデムパな内容かもしれませんが,敵を知らずにいるのは,自分達の子供の世代が再度”アルかニダ”に流れてしまいかねないと思うので,ある程度積極的に読んでおくべきかと思います.
親は厳しく育てようとしますが,祖父母はそうはしません.当然小学生くらいまでの子供は親より祖父母になつくと思います.その祖父母は世代的に”アルかニダ”まんせーなので(以前も書きましたが,母がどういう意図かわかりませんが朝日新聞を誉めていたので・・・ ついでに言えば付き合いだけだと思いますが(保険のセールスの関係)聖教新聞も買ったりします)祖父母が何か言えばそちらを信じると思います.
年長者を尊敬する事を教えると,この傾向はより強くなるとも思ってみたり.
なので,きちんと資料を集めて祖父母や学校で何を言われても,処理できるようになるためには必要悪なのかもしれません.

ちなみに初めてトラックバックを送信してみました.

追記:
2005-07-27 - ▼CLick for Anti War 最新メモお隣日記にあったのですが,いろいろ書かれていてよく解らないのですが,従軍慰安婦を政府が認めたと言う部分は否定しても良いのではないでしょうか?
というか論点をどこに持っていくかなのですが,売春にもっていくのか強制にもっていくのかでまったく論点がかみ合わないかも・・・
戦時でなくとも売春は必要悪だけど,強制があってはまずい.でも,政府が関与できたレベルと言うのもあるだろうし,補償問題とか嘘とかいろいろありそうだしなぁ なんたって人間のやることだからねぇ.
で,戻るけどこれを認めた,当時外相の河野氏河野洋平だっけ?)が発言して以降誰もこの話題をしていない気がするのです.って事は従軍慰安婦側は相手にされていないのでは?
ん〜 言葉の存在や定義を議論するのかどうするのか・・・
他にも
脱力! 『マンガ嫌韓流』 - ▼CLick for Anti War 最新メモ
今日も緊急アクション - ▼CLick for Anti War 最新メモ
とか読んでみても良いと思いますが,どうも読みにくい.何でかなぁ〜
別に韓国人に恨みとかはありませんが,いろいろ国としてのやり口は気に入らないです.あと中国も同じです.
でもどうにも韓国と中国を比べたら,韓国のことは無視したくなるよなぁ あらゆる点で規模が違いますからね.