メリハリ

定常円のような部分を走っていて,タイヤが限界で鳴っていたのでラフなコントロールを控えて,アクセル開度一定,ステアリング一定を心がけて走っていたのだが,メリハリをつけて走るようにアドバイスされる.
要するにきちんとブレーキをして,前荷重をかけて曲がる.クリップを過ぎたらアクセルON.
とりあえずクリップとクリップの間で,ブレーキ区間とアクセル区間を均等に割り振って走っていたので,少しづつブレーキ区間を短くするようにしていきたい.
あと,8の字だが進入でインにつきすぎなので(初心者にありがち?)もっと外から回って,次のパイロンまで直線で結ぶように心がけよう.
サイドターンだが,出来たような出来なかったような・・・
リアはロックしているようなので(ビデオで確認したところ白煙が上がっていた)タイミングを遅らせよう.
現在,ステアを切ってすぐにサイドを引いているので,タイヤが曲がり始める前にサイドが効いているものと思われる.このステアを切って車体が曲がり始めるまでの一呼吸が待てないんだろうな・・・
あくまでアンダーの分をリアを滑らせることでカバーするようにしよう.
最後に,ビデオとコメントをくれた嫁にさんきゅう.