車の曲げ方

雑誌を読んでいて,タイヤで曲げるのではなく車の姿勢で曲がるように,サスやアライメントを調整する.という話しが書いてありました.
リアをトーアウト方向に振れば曲がりやすくなるんだろうけど,姿勢作りとの関係がまだ理解できていません.もう一度車はなぜ曲がるか?―限界コーナリングのダイナミクス (MECHANISM SERIES)を借りようかな?
サスチューニングの理論と実際 (Mechanism series)も読んだほうが良さそうだ.
自動車の運動と制御
サスペンションの仕組みと走行性能
車両運動性能とシャシーメカニズム
自動車のサスペンション (MECHANISM SERIES)
タイヤのおはなし (おはなし科学・技術シリーズ) これは読んでおいたほうが良さそうかな.
タイヤ工学―入門から応用まで