行き詰まり?

昨日の通勤手段の変更と合わせて,周りの環境でちょっと詰まっています.
お世話になっているお店の人に「遊びだからね」と言われたのがちょっと癪に触っているといえば言えるのですが,でもやっぱり多少出来るようになりたいわけでして,もうちょっとわめいてみたいと思います.


ところで,今朝の通勤でやってて思ったのですが,ヒール・トゥでアクセルをあおってすぐクラッチを繋げれば最高だと思うのですが,実際は減速分とブレーキと同時にアクセル操作をする関係で,狙いの回転数にあわせるのがなかなか難しいと思います.
なのでクラッチをややゆっくり,感覚的にはアクセルをあおり終わってからゆっくり目で繋ぐと気持ちよく繋がります.
極端な話し,Low以外はクラッチ切らなくても回転が合えばギアは入るのですが,とても難しいと思います.そういえば,昔ベストモータリングのビデオで中谷選手がエボか何かでクラッチが不調になったため,クラッチを切らずにヒールトゥをやっていました.


運転技術を向上させたいのですが,挙動が余りに不安定になってはモチベーションも下がってしまうと思うので,たまにはどこかを変更するとモチベーションの低下を防げるかな?って思いました.