Golf GTI

フォルクスワーゲンGolf GTIを試乗しました.
と言ってもDSGモデルだったし,軽く走っただけなのでなんとも言えませんが,扱いやすい感じでした.
個人的にはステアリングに握りの部分が10時10分の場所以外にも8時20分あたりにも存在したので新鮮でした.
オートマは久々だったので,ギアチェンジの時のロック解除ボタンを押し忘れて焦ってしまいました(笑).
まぁ300万円台の車ですからね〜 それなりなのかな.
2000ccのターボと言うとランエボ,インプの戦っているカテゴリになるのですが,さすがにあそこまでカリカリではないのできついかなぁと.
でも最大トルクや最大馬力がある瞬間ではなく,連続しているのでかなり扱いやすい車に仕上がっているのでしょう.
確かランエボもⅨになって低速トルクが連続して出るようになったと思うので,ターボのセッティングとしては,こういう味付けが現在の流れと言うことでしょうか.
ちなみにWebサイトを見たところGTIカップというレース(多分?)もやっているようです.
Flashなので非常に見難いですが,いいですね.こういうの.
ヴィッツレース,マーチカップクラブマンインテグラワンメイク,等いろいろあるのですが,2000ccFRがみんなドリフトにいってしまっているのはちょっと悲しいですね.というか車が無いか・・・