syslogの進化版?

http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/13/007.htmlなんでアプリケーションのログをRSSで配信しようなんて思えるんだろう.
昔からlogファイルに出力したり,管理者にメールを送信したりはありましたが,まさかHTTP(というかXMLと言ったほうが正確?)で配信しようなんて・・・
もちろん重要な内容は配信しないか,暗号化(httpsとか)するだろうし,その気になればIRCもどきというかチャットも作れるよなぁ.多分だけど.
この発想すごいよなぁ.
例えば近所のスーパーの広告程度なら毎朝1回の配信で出来るかもしれないし,なんならタイムサービスの情報とかを携帯に配信できるかも.
って書いている段階で,何処かの頭のいい人が実装してくれてるんだろうな.
いいなぁ先端は.なんて思ったり.