鳥取県が人権救済条例を可決したそうです

アジアの真実:・鳥取県が人権救済条例を可決 〜人権救済という名の下に行われる思想、発言の弾圧を我々は許さない〜 - livedoor Blog(ブログ)
竹島の日を制定したのは島根県でしたっけ?地理的にはお隣りですね.
内容はネットで盛り上がった、人権擁護法案と類似したもののようです.
行政はそのような(人権弾圧というか日本人弾圧)には使わないといっているようですが,多分ザル法なんでしょうね.
国勢調査でも,外部には漏らさないといっているようですが,どれか(失念してしまいました.)の省庁のえらいさんが「よし」って言ってしまうと誰でも使えるようですし.
自分の住んでいる地域でこんなことが無いように監視したいと思います.

追記:
あれ?竹島の日とか鳥取県とか島根県とか人権擁護法案国勢調査ってはてなのキーワードになっていませんでしたっけ?上記内容を書いて,確認したらひとつもキーワードのリンク表示が無くってすごく違和感があるのですが・・・

追記2:
あれ?リンクが出来た.何だ?サーバの処理エラーか?