見つけた

みなもと太郎氏の雲竜奔馬の5巻と挑戦者たち (斬鬼コレクションワイド版コミックス)を購入.
何気なく寄った本屋で雲竜奔馬を見つけて買いそびれていた5巻をみつけ,ついでにもう一冊も買ってしまったのでした.
時代的にはまだ雲竜奔馬の方が進んでいますね.風雲児たちの幕末編を読んでいると時々使いまわしがありますが,まぁそのへんはご愛嬌でしょう.
雲竜奔馬を読んでいたらお〜い竜馬を読み返したくなりました.つまり、その辺の話しが描かれているということです.
もう一冊のほうは,みなもと太郎氏自身のことがエッセイ風(で良いと思う)に描かれています.ある話しで伏字になっている部分が別の話しで堂々とかかれているのには笑ってしまいました.
雲竜奔馬で描ききれなかった部分を,幕末編ではきちんと描いていって欲しいですね.